美皇潤

美皇潤のcmについて

更新日:

美皇潤の成分・ツバメの巣について

美しくなる鍵
美皇潤の成分の特徴は、中華料理の高級食材として知られるフカヒレとツバメの巣が両方とも入っていることでしょう。

ツバメの巣はもちろん希少な食材としても珍重されますが、昔から「不老長寿のための薬」として以下のような働きがあるとされてきました——

・喘息・咳の軽減
・健胃効果
・滋養強壮
・体質改善
・去痰効果

さらに近年では、美容と健康に有効な物質を多く含む食材として再び注目を集めています。

研究報告によると、ツバメの巣には、ビタミンB1、カルシウム、カリウム、リンなどの様々な物質が含まれています。特にシアル酸はその成分の代表的なものであり、シアル酸のためにツバメの巣を配合する美容商品も多く存在するようです。

以下、シアル酸の効果を箇条書きにして説明してみましょう。

免疫力をアップする

シアル酸は、病原体が体内に入ってくると即座に見つけ出すレーダーのような働きを持ち、免疫細胞にウイルスや菌を排除する指令を出します。このことで体が疫病に侵されることから守るのです。

またインフルエンザウイルスとシアル酸との関わりについても研究が進んでいます。

インフルエンザウイルスは、細胞にある糖鎖と結合することで増えていきます。糖鎖とは、人間の細胞の表面に存在するクサリ状のヒゲのようなもの。これは細胞間の連絡を取る機能を持ち、体のコンディションを保つ上でなくてはならないものです。

シアル酸はもともと糖鎖の成分ということで、この結合性質を利用したシアル酸化合物の研究も進んでいます。

美肌効果

シアル酸は上に記したように糖鎖の成分。細胞と細胞の間の連絡係として働き、その結合を強化します。そのことでシミ、シワ、たるみなど、肌の酸化を防いでくれます。

またコラーゲンやヒアルロン酸を必要なところへと誘導するなど、美肌の司令塔のような役割も備えています。

育毛促進効果

シアル酸には神経を刺激する作用があり、育毛に役立った、という研究結果が報告されています。

美皇潤のコマーシャルについて

コマーシャルをチェック
美皇潤は2010年に発売されましたが、その時から通販的なコマーシャルをテレビで流しています。

まず最初に起用されたイメージキャラクターが田村正和。彼が「街に暮らす女性たちがドンドン美しくなっていく」とつぶやくのが印象的で、登場する「七人の美魔女」たちも年齢を感じさせない美しさ。かなりのインパクトがあります。

ただ男性タレントが出てきたのはこの時のみ。あとは神田うの、池坊美佳、夏樹陽子といった美しい女性がイメージキャラクターとなり、コマーシャルに出演しています。

また、ブログなどで愛用者だとアピールしているタレントには、内田有紀、市井紗耶香、紗栄子、矢田亜希子、ざわちん、榊ゆりこ、森下まい、辻希美といった人がいて、美皇潤の知名度アップに貢献しているようです。

美皇潤のパーフェクトフェイスマスク

美皇潤のお試しセットには、パーフェクトフェイスマスクがおまけについてきます。

初めて手にとった時はそのずっしりとした重みにビックリ。

おまけというのでさほど期待していなかったのですが、素材が伸縮性に富んでいて、ぴったりフィットするのがすごく心地よく感じます。

フェイスラインもたっぷりあって、しっかり引き上げてくれるのもグッド。愛用しています。

-美皇潤

Copyright© 『本当に効いた!美皇潤の口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.